アニ玉祭 直前プレスリリースを行いました。


プレスリリースはコチラをご覧ください(PDFが開きます)。

第5回アニ玉祭(アニメ・マンガまつりin埼玉)開催迫る!!
豪華特別ゲストも続々と来場決定!
出展ブース数・痛車展示数は、ともに過去最多を実現!

アニ玉祭実行委員会は、「アニ玉祭(アニメ・マンガまつりin埼玉)」を10月22日(日)に開催します。アニ玉祭は〝アニメと観光〟をテーマとした、国内有数のアニメ・マンガの総合イベントです。

5回目となる今年のアニ玉祭も、豪華特別ゲストの来場が続々と決定しました。アニメツーリズム協会会長・富野由悠季さん、A応Pさん、AiLiさん、吉岡亜衣加さん、りりりさん、鷲崎(わしざき)健(たけし)さん、さらには埼玉県川越市を舞台にしたアニメ「月がきれい」の南プロデューサーなどなど、豪華ゲストが来場!

さらに今年のアニ玉祭はソニックシティにとどまらず、周辺との連携を強化いたします。まずは周辺道路にて、歩行者天国を実施。会場エリアが広がったことで、出展ブース数、痛車展示数でいずれもアニ玉祭史上最多を実現しました。あわせて歩行者天国内には、「進撃の巨人」超大型バルーンも設置されます。高さ4m超を誇る、迫力の巨像がアニ玉祭にやってきます(屋外のため、天候による条件あり)。

アニメファンからファミリーまで一日楽しめる、充実の内容となっています。詳しくは、別添「当日プログラム」をご覧ください。そのほか最新情報はアニ玉祭公式ホームページで随時更新予定。ますます進化を遂げた5度目のアニ玉祭に乞うご期待!

Print(当日プログラム)
拡大版はコチラ